こんにちは!電気工事を主な業務としています、大阪府堺市の輝和電工です。
堺市、和泉市をはじめとした大阪府などの関西一円の各地域でお仕事を請け負っております。

さて今回は、電気工事はどんなシーンで活躍してる?というテーマを取り上げることにします。

新築マンション

マンションを新築する際には、様々な電気関連の工事が必要です。
マンション全体の電気を管理するための受変電設備の設置から、各部屋への引き込み、照明、コンセントの設置まで、快適な住環境に必要な電気工事を行います。
電気の不具合はすぐさま住環境に影響を与えるため、微に入り細に入り点検し、抜け漏れのない施工を心がけています。

オフィスビル

「夏は涼しく、冬は暖かく」
働く人にとって第二の居場所ともいうべき、オフィス。
人によっては、自宅にいる時間より長いという場合もありますよね。
だからこそ快適な空間を維持して、仕事の効率を落とさないようにしなくてはなりません。

オフィスビルに必要なのは、定期的な点検とメンテナンスです。
停電するなどして、電源が完全に落ちてしまうとパソコンで作成していたデータが消えてしまうなんていうことも。
トラブルが発生する前に、様々な兆候を発見して未然に防ぐことを目的として、点検に当たっています。
いざトラブルが発生すれば最小限に留めるために、迅速かつ正確に対応するということを肝に銘じています。

電気通信工事

電気工事とは別に、電気通信工事という分野があります。
電気工事と電気通信工事では、必要となる資格も違います。
電気通信工事が扱う設備には、電気通信線路や電気通信機械・情報制御設備・防犯カメラ・火災報知器・情報通信設備などがあります。
通信関連の電気工事は、現代社会において欠かせない工事のひとつとなっています。

ここまで、電気工事はどんなシーンで活躍してる?という話題を取り上げました。
これからも、いろいろなお役立ち情報を発信していきます。

電気工を目指してみませんか!!

電気工になってやりがいのある仕事を!

「一生もののスキルを習得したい」
「今までの経験や資格を仕事で発揮したい!」
「電気工になって、やりがいのある仕事と経済的安定のどちらも手に入れたい」
輝和電工なら、みなさんのご要望にお応えすることが可能です。

未経験者を歓迎しています!

未経験者をサポートします!

未経験・資格なしから入社しても、しっかりと技術をお伝えするので安心です!
同時並行で「電気工事士」の資格の取得を目指すことも可能です!
中途入社でも、未経験者でも、スキルアップが可能な仕事です。
意欲のあるあなたを輝和電工は、全力でサポートしいたします!

安定の仕事量!

信頼性のある仕事ぶりが評判の輝和電工だからこそ、安定した仕事量を誇っているのです!
安定した仕事量があるからこそ、安定収入をお約束できます!
信頼性のある仕事ぶりが評判の輝和電工なら将来性も抜群です。
「電気工を目指したい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

各種電気工事なら輝和電工へ

各種電気工事のご依頼、ご相談は、堅実・実直な仕事ぶりに定評のある輝和電工にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


堺・和泉などの電気工事は輝和電工
ただいま堺・和泉などで電気工スタッフを求人中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上1517
電話:072-299-1294 FAX:072-299-1295
※営業電話お断り