こんにちは、大阪府堺市に拠点を置いている輝和電工です
大阪府を中心とした関西一円の様々な地域で、電気工事に対応しています。

一口に電気工事の仕事といっても、用途によってその業務内容は多岐にわたります。
そこで今回は、ここに注目!~電気工事の求人の見方~についてご紹介します。

どんな電気工事をしたいのか?

まず求人を探す前にすべきことがあります。
それは……
「自分がどんな電気工事をしたいのか」
ということです。
この問いに明確に答えられるのであれば問題ないですが、多くの求職者は自分のやりたい電気工事についてイメージができていません。

ぼんやりとした希望で就職先を選定すると、
「自分のやりたい仕事じゃない!」
などと入社後に後悔するはめに陥ることもあります。
まずは自分の中で、どんな電気工事の仕事がしたいのかについて明確にするようにしましょう。

電気工事の求人の見方

自分のやりたい電気工事が明確になったら、次は希望に合う電気工事業者を探すという段階に入ります。
ここでようやく求人を探すわけです。
インターネットが普及している現在、多くの求職者が職探しに求人サイトを利用します。
求人サイトのいいところは、あらゆる業種や職種の情報が網羅されているということです。

ですが、その情報量に惑わされてはなりません。
もしあなたが未経験者であるならば、注目するのは次の二点です。
一点目は「未経験者歓迎」や「未経験者でも一人前に育てます」。
二点目は「資格不問」や「入社してからの資格取得OK」。
この二点をフィルターにして、目ぼしい求人をいくつかピックアップします。

主要業務を知る

目ぼしい求人が見つかったら、それぞれの会社について調べます。
「調べるってどうやって?」
と思うかもしれませんが、現在であればコーポレートサイトを持っている業者が多いので、まずはインターネットで検索するといいでしょう。

その業者のコーポレートサイトの全ページを余すことなく見てほしいのですが、とくにしっかりとチェックすべき箇所が「業務内容」についてです。
電気工事業界には、みなさんが想像するよりはるかに多種多様な仕事があります。
ですから自分のやりたい仕事と合致する条件を選び取らなければなりません。
細部まできっちりと詰めることで、理想の就職や転職が叶うのです。

ここまで、ここに注目!~電気工事の求人の見方~というトピックを取り上げました。
本コラムが少しでもみなさんのお役に立てば幸いです。

電気工事のプロフェッショナルになってみませんか?

“その道のプロ”になれる!

「その道のプロとして技術を極めたい!」
「経験・スキルを発揮したい!」
「安定して同じ仕事を続けたい」
電気工事のプロフェッショナルである電気工として働きたいなら、輝和電工へ!

未経験から電気工を目指せます!

国家資格も目指せる!

未経験・資格なしの人に吉報です!
輝和電工なら、仕事をしながら「電気工事士」という国家資格の取得も目指せるんです!
「電気工事士」の資格があれば、あなたの将来も安泰です。
意欲にあふれるあなたを輝和電工は、徹底的に応援いたします!
ご興味がございましたら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

電気工事なら輝和電工のお任せを!

電気工事のプロが在籍している輝和電工にお声がけください!
輝和電工は、技術力の高さを活かした良質で高品質な施工をお約束します!

安全第一がモットーだから安心!

輝和電工なら、安全を第一をモットーにした施工を常に心がけています!
漏電・誤作動等を起こさないように、細心の注意を払っています。
輝和電工なら、安全第一がモットーだから安心してご依頼いただけます!

お客様もご納得の安心価格でご提供!

お客様もご納得の安心価格でご提供しております!
ご希望・ご予算に寄り添う施工・価格をお約束いたします!
まずはお問い合わせください。 


堺・和泉などの電気工事は輝和電工
ただいま堺・和泉などで電気工スタッフを求人中です!
〒590-0136 大阪府堺市南区美木多上1517
電話:072-299-1294 FAX:072-299-1295
※営業電話お断り